いなり寿司を作ってみました。

先日、miyaさんのブログ「ゆるりと暮らす」の中で、いなり寿司の写真を載せておられ、とても美味しそうだったので、昨晩、私も作ってみました。



全部で8個できました。油揚げが破れてご飯が見えてるものもあります😅




酢飯の酢がちょっと足りなかったのか、味が少しぼやけた感じになりましたが、自分としてはまあまあの出来で、美味しくいただきました😋


いなり寿司は、甘い揚げと酸っぱいご飯の組み合わせが美味しくて、子どもの頃から好きです。


次はもう少し酢を多めに加えて作ろうと思っています。








午後4時頃に雷が鳴り、急に雨が降り出しました☔ 


連日猛暑日が続き、暑さで疲れ気味でしたが、久しぶりの雨で少し気温のほうも少し下がったみたいです。


これで少し涼しくなってくれればと思うところですが、明日もまた暑くなりそうです🥵




今日のタマ🐱