ゴーヤを使った料理、美容院へ行ってきたこと。

先日、長女が友人宅で野菜をいただいて帰りました🥬


ジャガイモ、タマネギ、ゴーヤ、あと、既に食べてしまいましたが、スイカもいただいて帰りました。スイカは甘くてとっても美味しかったです🍉😋


あれもこれも値上げ値上げで困っているところ、貴重ないただきものでした。



今日は夕食用に、朝からゴーヤを使ってサラダと佃煮を作りました。


ゴーヤのサラダは長女のリクエストです。


ゴーヤのサラダは初めて作りましたが、つくれぽを見て作ったので簡単にできました。
材料は、ゴーヤ、タマネギ、シーチキン、マヨネーズ、酢を少々、あと、黒コショーです。


出来たものを冷蔵庫で冷やして、夕食に食べようと思います😊



今年2回目の佃煮も作りました。



ゴーヤ2本をサラダと佃煮に使ったので少量ずつになりましたが、それぞれ美味しくできました。






今朝のアサガオ✿




午後から美容院へ行ってきました💇


5月にカットして以来なので、毛先が伸びてうっとおしくなっていました。暑い時期なので短くしてもらいましたが、頭が軽くなってスッキリしました😊