電気代節約のためにしていること

普段、主人と私は別々の部屋で寝ていますが、今年は夜も暑くてエアコンをつけて寝ているので、電気代節約のために同じ部屋で寝ています。


エアコンはタイマーをつけて寝ているのですが、タイマーが切れて暑くなるとまたつけるという感じです。


本来なら私とタマとゆったりと眠るところですが、主人がいると、イビキや独り言はもちろん、部屋も狭くなるので、落ち着いて眠れません😓



電気代節約のために同じ部屋で寝るということは主人が言い出したことなのですが、昨年と比較してどれだけ節約できているのか、電気代使用量のお知らせが来るのが楽しみです😬





お昼に食べた冷凍パスタ、主人はレトルトカレー(ボンカレー)を食べました。


毎日暑いので、お昼は簡単に食べれるものが多いです。





今日は午後から本を持参してカフェに行ってきました。


退職してからの主人は、家でほぼ一日テレビを観ているので、隣の部屋にいても、なかなか集中して本が読めません😢 あと、朝から晩まで一緒にいると息も詰まってきますので。



外で本を読むと集中力が高まるような気がして、時々場所を変えて読むのもいいかもしれないです📚



今朝のアサガオ✿


昨日は結構雨が降ったので、夜も涼しくて、途中から扇風機に切り替えて眠りました。


深夜外を見たら久しぶりに奇麗な星を見ることができました☆