毎朝食べているヨーグルト

毎朝ヨーグルトを食べていますが、これまで食べていた明治ブルガリアヨーグルトも値上がりし、ドラッグストアで買っても税込み価格が170円~180円ぐらいになりました。


なるべく安いものをと、最近は低価格で買えるディスカウントストアで税込み価格が1パック129円のものを買っています。



ブルガリアヨーグルトよりも少しさらっとした感じですが、味のほうはそんなに変わらないような気がします。



ちなみに、ヨーグルトを毎朝食べる理由としては、整腸作用があることや免疫力が向上すること、あと、血糖値の低下等々いろいろあります。毎日少しずつですが、継続的に食べるようにしています。



少し前までは、ヨーグルトにドライフルーツだったり、フルグラなどのグラノーラを入れて食べていましたが、こちらも最近は値上がりしてきたので、バナナとかそのときにある果物を入れて食べています。



何でもかんでも値上げ値上げですが、あれもこれも節約し過ぎると、かえってストレスになるので、適度な節約で毎日過ごせたらと思っています。





今日は次女とお孫ちゃんが遊びにきたので、お昼ごはんを一緒に食べました。お孫ちゃんは夏休みに入り、プールや海に連れて行ってもらい、日に焼けて元気いっぱいでした🌞


孫の成長を見るのが一番の楽しみです😊





今日は久しぶりに雨が降りました☔


8月に入って猛暑続きでしたが、今日の最高気温は33度と、久しぶりに35度を下回りました。