お茶屋さんで食べたぜんざい、桃を買ったこと

休日だった娘(長女)と和カフェに行ってきました。


こちらは昨年食べた抹茶とほうじ茶のジェラート🍵 濃くのあるジェラートで美味しいです。
          ↓




上記の低農薬、有機栽培の茶葉を使用したお茶のジェラートも濃厚でおすすめですが、今回は、前から食べてみたかったぜんざいを食べました。


ぜんざいは、白餅と玄米餅が入っていて、玄米餅は玄米のプチプチとした食感がとっても美味しくて、初めて食べる食感に感動しました😋



サービスで提供していただいたグリーンティー🍵



元々老舗のお茶屋さんですが、そこが手掛けておられる和カフェで、店内は落ち着いた雰囲気があります。



娘は、抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3種のジェラートを食べました。


静かで落ち着いた中で美味しくいただくことができました😋




今日の買い物、桃1個、1斤100円の食パン、レタス半分98円、半額の笹餅1パック150円、その他、6個で100円の卵などを買いました。


桃が1個398円と高かったのですが、買い物に付き添ってもらった娘が食べてみたそうだったので、1個だけ買いました。


1個500円の桃も売れているので、最近では、桃はかなり高価な果物になったような感じがします🍑✨

ずっと桃が食べてみたかったので、冷やして家族で分けて食べようと思っています✨




帰宅した私と娘を出迎えてくれたタマ🐱


暑いので廊下でくつろいでいました。