実家に行ってきたこと、ガソリン価格のこと

今日は実家に行ってきました。遅い時間のブログ更新になりました。


実家へは母のお手伝いを兼ねて月に1~2回程度行っています。


今日のお手伝いは買い物、散髪、毎回似たようなパターンですが😊



母からお土産にもらった大きなイチジク。島根県産の甘いイチジクです。


半分に割るとこんな感じ、イチジクのプチプチした食感が美味しくて好きです😋




ガソリン価格が高騰する中、長距離の移動もそろそろ気になってきます🚙


現在、ENEOSのエネキー割引で7円安く給油できているけど、それでもやはり高く感じてしまいます💦


ガソリン価格が183円70銭と過去最高に迫っている中、29日、政府・与党が、9月末で期限を迎えるガソリン補助金を年末まで延長する提言をまとめたそうです。


補助金もいいけど、個人的にはガソリン税の減税が一番いいと思う。


消費税にしても8%だったり10%だったり、訳が分からんことになっているので、一律5%にしてしまえばと思うこともあります。


私たちのほうを向いて仕事(政治)をしてくれれば、多少なりとも解決できることもあるだろうけど、国は大企業のほうばかり向いて仕事をしているから、無理な話かもしれない。


私たちの生活が多少良くなってきたかなと実感できるような思い切った対策を取ってもらいたいものです。





今日の実家の最高気温は34度、みねこ地方の最高気温は36度、8月もそろそろ終わるというのに異常な暑さでした。


明日も暑くなりそうですが、元気に過ごしたいです😊