家族で焼肉を食べに行ったこと

昨晩は息子を交えて、家族4人で久しぶりに焼肉を食べに行きました。


焼肉を食べに行くのは半年ぶりぐらい、カルビ、タン、ハラミ、焼き野菜など、ふだんなかなか食べれないお肉を、主人、息子、長女、私の4人でたくさん食べました🥩😋






焼き野菜の大きさや量が前回食べに行ったときよりも少なくなっていましたが😓 野菜も高くなっているので仕方ないですね。野菜は4人で分け合って食べました。




最後に石焼ビビンバを食べようと思っていましたが、お肉と柚子スカッシュを1杯でお腹がいっぱいになったので、今回は食べるのを諦めました😢



昨晩はアルコールなしで4人で1万8,000円ぐらいにおさまりましたが、現在、Jコインペイのキャンペーン期間中で20%のボーナスポイントが付与されるので、5日後に3,600円還元される予定です。お得なキャンペーンだと思うので、期間中はスーパーでの買い物や飲食店などで利用したいと思っています。




息子が昨晩の焼肉のお礼にと、お昼にファミレスでランチをご馳走してくれました。次女とお孫ちゃんにも声をかけ、6人でランチを食べました🍴


ちなみに、次女の旦那さんは土日は実家の稲刈りでした。天気がよくてはかどったかと思います。働き者の旦那さんです。



大人のオムライスを食べました、美味しかったです😄




息子は最近ダイエットを始めていて、夕食に白米は抜いて豆腐やおかずのみを作って食べているらしいです。結果、5キロ体重が減ったらしいのですが、昨晩は久しぶりに焼肉と一緒にご飯を美味しいと言いながら食べていました🍚


一人暮らしを始めて2年が経過した息子、夕食は手作りのものを作って食べたり、休みの日にはウオーキングをしたりして健康管理に努めているらしいです。


男子の一人暮らしの食事は、仕事が忙しいときは手抜きをしたり、栄養の偏りを心配してしまいましたが、息子からの近況報告を聞いて少し安心しました。





昨日、今日とご馳走を食べたので、私もウオーキングを頑張ろうと思っています👟