動画配信サービスのこと、昨今のこと

みねこはこれまで映画や過去ドラマを観たいときは、TSUTAYAで借りるレンタル派でした。


先日、娘たちとランチに行ったときに、気軽に好きな映画やドラマが観れて便利なので、料金はかかるけど、動画配信サービスで視聴しているということでした。


ちなみに、長女はアマゾンで買い物する機会が多いことや月額料金が安いということでアマプラを、次女はネットフィリックスを利用しています。



私がこれまで動画配信サービスを利用しなかった理由は、加入するときにカード番号などの個人情報を登録しなければならない、個人情報が漏れたら心配、というのが大きな理由でした。


長女にそのことを話すと、今の時代にそんなことを言っていたら何もできなくなってしまう、番号を登録したくなかったら仕方がない、観たいものがあればレンタルするしかないと言われてしまいました😢


ネット社会の今、みねこのようなことを言っていたら時代遅れなのかもしれないですね😞



そんなこんなで悩んだ末に、とりあえず今回は、30日間の無料体験期間があるアマゾンプライムビデオに登録してみました。もちろん、個人情報の登録もしましたし😅



過去の映画を視聴してみましたが、観たら観たで、いろいろな作品が観たくなるもの。時間があれば、無料体験期間中にいろいろ視聴してみたいと思っています。



昨日の夕方、公園まで散策をしました👟 朝夕涼しくなってきたので歩きやすかったです。



自分のお昼ごはん用にスーパーで買ってきたサンドイッチとおはぎ。



主人は、茹でたそばとおはぎを1個、私はサンドイッチとおはぎを1個食べました。



最近カーテンが布団代わりになっているようです😼
頭隠して尻隠さずですが💦 体が隠れていると落ち着くのかな。





今日は久しぶりに息子を交え、家族4人で外で食事をする予定です。今から楽しみです😄