布団の中で思ったこと、いろいろ

おはようございます。今日は朝早いブログの更新になりました。


昨晩は、本でも読んでから寝ようと思っていたけど、夕食時に娘と一緒に日本酒を飲んだのが影響したのか、午後10時過ぎには寝入ってしまいました。


私が飲む日本酒の量といっても、わずか20ml程度のものなのだが、身体に負担を感じず、それでいて気持ち良い眠りに誘導されていく。


日本酒用のマイグラス(*^▽^*)


自分の体調のこともあり、若い頃のようにたくさん飲むことはできないけれど、自分に合ったお酒の量だと思う。




昨日ダイソーに買い物に行ったら、来年のカレンダーがあったので、日付が大きく見やすい、大きいカレンダーを2つ買いました。



一つは猫ちゃんの写真入りの大き目のカレンダー、もう一つは日付の下にメモ書きができるもの。



最近は、経費削減のためなのか、生命保険会社以外は気安くカレンダーをもらえないようになった気がします。


不景気だから仕方ないとかで片付けてしまうのは何とも悲しいことだけど、活気のあった時代のことを回想すると、寂しい時代になったなと思う。




ダイソーのパンコーナーで買ったむしぱん🥖 美味しそうだったので1袋買ってみました。



午後10時過ぎに寝て、もう朝かなと思って目覚めたらまだ午前1時半、それからもうひと眠りして、また起きたらまだ午前4時半でした。


その後、タマがオシッコとウンチをしたので、その排泄物の片づけをしたりして、あとは布団の中でゴロゴロしていたらあっという間に朝。



午前5時過ぎの空、三日月と星が出ていました🌙☆ミ 
早朝の空は澄んでいて綺麗ですね。










月曜日の朝食とお弁当