友人からの便り、寝る前の読書

昨晩、本を読んで寝ようと思っていたら、高校時代の友人から久しぶりにラインがありました📨 午後10頃でしたが、友人にしてはめずらしく遅い時間でした。


友人は、今年初めに実家のお母さんが亡くなられ、その後、葬式、法事、初盆などで忙しくされていました。その上、今年の暑さもあって、2日間微熱が続き寝込んでいたとのことでした。でも、今は復活して元気にしているという内容で安心したところです。



友人は大らかで楽しい人で、私とは対照的な性格です。そういったことが友人との関係を良好に保ち、長続きできている要因かと思っています。


家に行ったり来たり、旅行に行ったり、遊びに行ったり、お互いの悩みを打ち明けたりしていた若い頃の思い出はたくさんありますが、いつも友人の大らかで明るいところには助られてきました。


近年はコロナ禍もあり、なかなか会えていないのが現状ですが、メールやライン、手紙などでのやり取りで近況は報告し合っています。まずは体調が回復されて良かったなと思います😊




今日のタマ🐱






襖の向こうで何をしているのかと覗いてみたら、毛づくろいをしていました😻




昨日は午前中のうちに仕事を終えて、その後、買い物に行ってきました。


帰りにチョコクロとコーヒーでくつろごうとサンマルクカフェへ行ったのはいいけれど、アイスコーヒー用のシロップをミルクと間違えて入れてしまい、せっかくのコーヒーが台無しに💦 甘かったけど、頑張って最後まで飲み干しました☕😅



昨晩は、結局寝たのが午前12時頃でしたが、寝る前の読書は2~3ページも読むと眠くなってきます。たくさんは読めませんが、そのかわり心地よい眠りに誘われていきます📘