淡々とした日々を送っています

雨が降って、午後からは涼しくなりました。


今年の夏は異常な暑さだったので、夜は、パジャマがパジャマの役割はほとんど果たしておらず、ちょっとはしたないですが、シャツとパンツで寝たこともしばしばでした😅 


体を覆うものがないと窮屈さがないので案外と楽で、その上から夏蒲団を掛けて寝るという日々が続きました。


暑い夜はタマ(猫)も寝苦しくてしょっちゅう飛びかかってきたりしてきましたが、シャツとパンツの状態で飛びかかられたりすると、手や足、腕に傷ができることもしばしばでした🐈


最近はちょっと涼しくなり落ち着いてきたのですが、やはり人間も動物も同じで、異常な暑さだと気分も悪くなるのではないかと思いました。






今日も家でずっと仕事をしていました。外に出たのは買い物に行くときぐらいでしたが、こんな感じで淡々とした日々を過ごしています。



おやつに食べたどら焼き、1個88円で買いました。主人が見ていたので、半分ずつ食べました。

あんことバターが入っていて、ハチミツ味で甘かったですが、美味しかったです。



長らくお世話になっていた生命保険の担当者(女性)の方が退職されることになりました。


生保の担当者は、早い人では1年以内で退職、長くても2年~3年という人が多い中で、よく頑張っておられたなという印象でした。


我が家は8年近くお世話になっていましたが、この間、主人の入院や手術のときは懇切丁寧に説明してくださり助かっていたのでとても残念です。次はどんな担当者さんなのか、ちょと気になるところです。