ダイソーのマスク

今日は最高気温が28度ぐらい、雨が降りそうで降らない蒸し暑い天気でした☁


ダイソーで買い物をしました。


ダイソーの不織布マスクは箱入りと袋入りがありますが、税込みで1箱110円。安くて使いやすいのが魅力です。


しかし、よく見ると、少し前まで1箱(袋入りも同じく)30枚入りだったのが今回25枚になっていました😲


以前買っていたのものと比較してみましたが、やはり30枚から25枚に😅

ダイソーのマスク以外にも、以前からストックしていたマスクもあるけれど、ダイソーのものは、ちょっとつけようと思うときに、あると便利です。



コロナとインフルエンザが同時流行する可能性があるらしいと3日前の新聞に載っていました。


これは小児科医院でのことですが、コロナウイルス感染症後の免疫力の低下からか、季節外れのインフルエンザや、手足口病、ヘルパンギーナなど、様々な感染症がまん延しているようです。



私自身いろいろ思うことがあり、インフルエンザやコロナのワクチンは接種しないつもりなので(コロナは3回目まで接種したかな)、既に習慣になっているマスクや手洗い、うがい、消毒で予防していくしかないと思っています。


今日はマスクや感染症の話になってしまってすみません🙇



ヤマザキの1割引きのケーキ🍰



ヤマザキのショートケーキも全体的に小さくなっています🍓


いろんなものが小さくなったり少なくなったり、何かとても悲しいです😢



仕事を終えて、夕方に歩いてきました👟




夕方は少し涼しくなっていて歩きやすかったです🌺