今日一日のこと


今日スーパーで買い物したときに、得意(?)の割引スイーツを買いました。20%オフでした😄

あんことホイップクリームの割合がちょうどいい具合で、生地もふんわり、久しぶりに美味しいと思ったどら焼きでした。多分前にも食べたことあると思う。



以前は私の分だけ買ってくればよかったのですが、今は、嗅覚、聴覚、視覚が優れている主人が家にいるようになり、常に何を食べているのか見張られているような気がして😅 なので、必ず主人の分も買ってくるようにしています。


今日主人に買ってきたどらやきは、1個88円のはちみつどら焼きですが、私が値引きで買ったものより値段が安かったので、割引品でないものを買いました😁



これは夜食用に買いました。

秋の夜長は、甘いものが食べたくなるので、読書しているとき、音楽を聴いているときなど、ちょこっと食べるのも楽しみです🐼🍫



昨日は昼の時間帯に歩いて、結構暑かったので🥵 今日は夕方歩きました👟




時々涼しい風が吹いてきて、歩くのにはちょうどよい季節になったなと思います。




我が家のプランターの花🌺




今日は10月分の電気使用量のお知らせが届きました。30日で189kwh、5,244円でした。


ちなみに、前年同月は、216kwh、6,584円だったので、節約効果があったのかどうかは分りませんが、使用量が27kwh減ったことになります。


毎年、5月、6月、10月あたりが一番使用量が少なくなりますが、これから寒くなってくると、電気料金に限らず、いろいろと使用量も上がってくるかと思います。



増えた、減ったで一喜一憂している市民の気持ちが分かる人たちに国を任せることができたらといいのにと、いつも思っています。


一体いつまでこういう状況が続くのやら、政治がおかしくなっているので先が見えない感じです。。。