雨が降って寒くなったこと、モーニングを食べに行ったこと

昨日は最高気温が28度近くあったのに、今日は雨が降って気温も19度と、寒い一日となりました。


コタツ布団はまだ出していませんが、電気を入れて、ひざ掛けを掛けてブログを書いています。


午前中、借りていた本を返しに図書館に行ってきました。今日は時間があったので、帰りにカフェでモーニングを食べました。


午前11時までのモーニングの時間帯ですが、10分前のぎりぎりにお店に入りました。もっと余裕を持って入ればいいのですが、ぎりぎりというスリル感もなかなか良いのです。。。変なスリル感ですね😅



今日はチーズトーストのモーニングセットを注文しました。
サラダとババロアが付いていて、飲み物はホットコーヒーで☕




ふかふかのパンにチーズがたっぷりのっていて、とても美味しかったです😋



実は、今日は、出雲に住む母と帰省した弟夫婦と一緒にお出掛けするつもりでしたが、朝からの雨でキャンセルになりました☔


昨年は、弟夫婦と母と私の4人でリンゴ狩りに行こうという話もありましたが、ちょうどコロナの感染が広がっていたため、そのときもキャンセルになりました🍎


昨年も今回も母は楽しみにしていましたが、なかなか決行できなくてちょっと残念に思います。


母も満87歳を過ぎたので、以前のように早く体を動かせなくなってきました。来年はどこか近場で良いところがあれば同行したいなと思っています。





寒くなるとコタツが大好きなタマになります🐱