これからの季節、灯油代も気になります。

今日は鳥取県内上空に強い寒気が流れ込み、中国地方の最高峰、大山(だいせん)で今朝初冠雪が確認されました。


遠く眺める大山は、山全体が雪で白くなっていました。


みねこ地方の今日の最低気温は5度、日中も10度ぐらいまでしか上がらず、とても寒い一日でした⛄


仕事をする部屋が暖房(エアコン)だけでは寒く、足元が冷えるので、急遽ファンヒーターを出すことに。


居間のほうには石油ストーブを出す予定ですが、明日から少し天気が回復してきそうなので、もう少ししてから出そうと思っています。



灯油は1缶備蓄しておいたものがあったので、それを使いました。


電気代、灯油代などが気になる季節ですが、寒くなってくるとこれから欠かせない毎日になってきます。


ここのところ毎週のようにガソリン代が微妙に値上がりしてきています。灯油もこの冬どのくらいまで値上がりするのかとても気になります。


今日はあまりの寒さに貼るカイロも使いました。



富有柿を1個買いました。カリッと固い富有柿も好きな果物の一つです。


昨日は別のお店で1個98円で買いましたが、今日買ったお店は1個128円でした。
わずか30円の違いですが、お店によって微妙に値段が違うんだなと😅。。。


でも、どちらも甘くて美味しかったです。









夕食に、とんかつ風・豚肉のフライを作りました。


寒かったので、今夜は小さいグラスで日本酒を少し飲みました。


たくさん飲むことができないので、わずかな酒量ですが、手足が温まって良かったです😊