次女宅で一足早いクリスマス🍰🎄

今朝は3センチから4センチの積雪があり、みねこ地方はとても寒い一日でした⛄


今朝はめずらしく主人が早く起きてきて、出勤前の娘(長女)の車の雪落としや、駐車場の雪かきをしてくれました。雪かきは結構体力が要るので、主人にとってはよい運動になったかなと思います。


天気予報では雪のピークは明日の午前中までのこと、クリスマスイブあたりから年明けごろまでは天気が良くなりそうです🌞 



午前中は仕事をして、午後から主人と次女へ行ってきました。



お孫ちゃんの通っている学校は昨日終業式を迎え、今日から冬休みに入りました。


娘(次女)も仕事をしている関係で、ふだん、お孫ちゃんは、学校が終わると放課後デイサービスに通っています。今日はお休みだったので、お孫ちゃんに会えて良かったです😊



私たちのために、次女がケーキを買ってきてくれていました🍰✨

どれも美味しそうでしたが、私は好物のモンブランケーキをいただきました。




タルト生地がとても美味しいモンブランでした。ごちそうさまでした😋




次女宅の文鳥のトビ🐥 飼いはじめてもう10年になるそうですが、とても元気です。
人が来ると嬉しいのか、ブランコに乗ったり、飛んだり跳ねたり、目を赤くして、楽しそうでした♪


今日は、次女とお孫ちゃん、文鳥のトビと一緒に、一足早いクリスマスを楽しむことができ、楽しかったです🎄♪





今日の朝食とお弁当