ファミレスでランチ🍴

今日は、主人の心療内科の今年最後の受診日でした。


カウンセリングの内容を聞いても、ふだんはなかなか教えてくれないのですが、今日は教えてくれたので。。。


医師から、退職後、家で何をしているかと聞かれたそうで、主人が家でゴロゴロしていますと答えたところ、医師から家族の人から何か言われませんか?という問いが返ってきたそうです😆


その質問に主人は、家族からは仕事を探すようにと言われ、仕事を探しているけど、なかなかないと答えておいたそうですが、実際は仕事を探していないし、仕事をする気がないのにそんな返答をしたなんて💦 あきれて返す言葉がありませんでした😩



主人が病院から帰宅してから、ファミレス(ジョイフル)にお昼ご飯を食べに行きました。


私はチーズインハンバーグを。
ご飯かパンが選べるので、ご飯を注文しました🍚



チーズインハンバーグ、チーズがたっぷりで美味しいです。




主人は唐揚げ定食🍚


ほかのお店に比べると、お米、野菜、肉など、質は劣るかもしれないけれど、味も悪くないし、値段も安く食べれるので、私たちにとっては行きやすいお店です。



午後から1時間ちょい仕事をして、それから、見たい本があって書店へ行きましたが、レジが行列状態だったのと、人が多かったので、今日は諦めて帰ってきました。


年末年始はどこに行っても人でいっぱいだろうから、急がない用事は年が明けて落ち着いてからしようかと思います。