美容院へ行ってきたこと💇

忙しい、忙しいと先延ばしにしていた美容院へ、今日は行ってきました。
予約はしていたけれど、年末ということもあり、今日の美容院は超混んでいましたが、活気もありました。


カットは3か月ぶりぐらいでしたが、伸びきった襟足や左右に広がった髪をカットしてもらい、スッキリしました。シャンプー、トリートメント、カットのセットで3,300円。これで気持ちよく新年が迎えられそうです。




仕事も休みに入ったので、気持ちに少しゆとりが出てきました。


とはいえ、昼間はいろいろ雑用も多く、主人もテレビを観て過ごしているので、なかなか静かな時間は持てないのですが😅 夜10時頃になると一人の時間が出来るので、映画を観たり読書をしたりして過ごしています。



一昨日は、トム・ハンクス主演の「オットーという男」をアマプラから視聴。

画像はお借りしましたm(__)m


ムラゴンのブログで、「オットーという男」を観られた方の感想を幾つか拝見したこと、また、主演がトム・ハンクスということもあって興味を持ちました。


曲がったことが大嫌いな気難しいオットーは、最愛の妻に先立たれ、孤独であったが、近所に引っ越してきた陽気な一家との触れ合いを通して、オットーの再生していく姿が描かれています。


近所の人々の優しさ、温かさに感動したこと、トム・ハンクスの演技も素晴らしく、心温まる映画でした。



昨日は、役所広司主演の「すばらしき世界」を視聴。

画像はお借りしましたm(__)m


元極道で収監されていた男が、出所後、更生をしていく姿を描かれています。


罪を犯した人間が社会復帰をすることがいかに大変かということや、周囲にサポートする人がいないと社会で暮していくことは難しいことなど、いろいろと考えさせられる映画でした。


不器用で実直な男を上手く演じておられる役所広司さんの演技には、最初から最後まで引き込まれっぱなしの素晴らしい作品でした。



トム・ハンクスさんも役所広司さんも、演技力のある良い俳優さんだと思います。
二晩続けて素晴らしい作品を観れて良かったです😊




黒豆が出来ました。



ふっくらと柔らかく煮えました😊