娘とお出かけ、有意義な一日でした♪

今朝は冷え込みましたが、日中は快晴に恵まれ、気持ちのよい一日になりました🌞


午後から娘(長女)と、デパートで開催中の春の山陰民窯展に行ってきました。



娘が買ったコーヒーカップとお皿☕

素敵な色です✨




娘と同じ色味のご飯茶碗が欲しかったのですが、今回は出品されていなかったので、こちらのご飯茶碗にしました。娘が買ってくれました♪


早速今夜から使っていますが、これまで使っていた茶碗よりも軽くて持ちやすいので、ご飯がより美味しく感じます✨



民窯展の後、家に帰るのが惜しいぐらいの快晴だったので、その足で米子城跡へ行ってきました🏯


最初、城跡に登城する予定がなかったので、2人ともブーツで、少々歩きにくかったのですが💦 無事に登城できて良かったです。









登城コースは距離が短いので、比較的楽なコースですが、今は、少し歩くと息切れや動悸がするので、娘に待ってもらって、休憩しながらの登城になりました。


頂上から見渡す景色がとても綺麗で、今日は登った甲斐がありました🌄
おかげで良い汗をかくことができました✨




今日の夕食のすき焼き


体を動かしたり、お肉を食べたり、体力をつけていきたいと思っています😊