今日一日のこと

「春に三日の晴れなし」ということわざがあるように、最近の天気はめまぐるしく変化しているように思います。今日は晴れて🌞明日は雨☔ 気温の変動も激しいですね。


今日はポカポカと気持ちの良い天気でした。洗濯物もよく乾いたほうですが、念のために乾燥機で20分ほど乾かしました。そのほうが安心です。



昨晩の夕食にハンバーグを作りました。

以前は、ハンバーグを作るときは合い挽きミンチで作っていましたが、ここ二、三年は豚ひき肉で作るようになりました。合い挽きミンチより少し固めに出来ますが、油っぽさが少なくて美味しいです。



今夜は、また白ネギの天ぷらを作りました。

次女宅からたくさん白ネギをもらったので、毎日のように食べています😋
野菜は毎日同じものを食べても飽きないですね。




今日はドラッグストアで買い物しましたが、最近のドラッグストアは何でも売れているので便利ですね。調味料などがスーパーより安いので、ドラッグストアで買うことが多いです。今日は味噌とケチャップを買いました。


おやつに食べたシュークリーム、1個120円ぐらいだったと思います。クリームがたくさん入っていて美味しかったです✨




今日は二階の窓際にポットを置きました。日当たりが良かったので、また少し芽が伸びてきたように思います🍃



今日のタマ🐱

今日は暖かかったので、毛布の上でくつろいでいました。毛布大好きなんです✨




今日の朝食とお弁当