シャトレーゼのイチゴ大福🍓

今日も朝からポカポカと良い天気でした🌞




今日はシャトレーゼで買い物する予定があったのですが、シャトレーゼに行くのは初めてのこと。使い物にするお菓子は洋菓子の詰め合わせにしましたが、せっかく来たので我が家にもお菓子を買って帰ることに。


種類が多くて我が家用にはどれを選んだらいいか迷いましたが、ショーケースに並んでいるケーキはちょっと高かったので、イチゴ大福に決めました。


赤い求肥に包まれたイチゴ大福、こしあんと真ん中に小さめのイチゴが入っていました🍓


イチゴ大福は、春らしい、季節を感じる食べ物ですね。
大きさもちょうどよく、美味しかったです✨


シャトレーゼには、イチゴ大福のほかにも、おはぎや草餅、道明寺など、和菓子もいろいろ置いてあって、目移りしそうでしたが、また機会があったら、それらも食べてみたいなと思いました😊



今日の卵焼き、何か最近、毎日のように卵焼きを載せていますが😆
今日も美味しく出来ました。



今日の朝食とお弁当


今日も午前と、それから午後も少し仕事をしました。
だんだん暖かくなってきて、暖房器具も要らなくなってきました。暖かくなってくると、何となく仕事のほうもはかどります。