実家へ行ってきたこと

月に1回は実家の母の散髪をするのが定例になってきていて、今日も散髪セット持参で実家に行ってきました。


実家のお墓参りと母の散髪、あと、天気が良かったので布団を干してあげたりしました。
布団がフカフカになって今夜はよく眠れそうだと母が喜んでいました😊


お昼ご飯やお茶をよばれて、約3時間半ほどの滞在でしたが、いろいろ用事をしてあげることができたので、よかったです。




今日は最高気温が22℃と、暖かいというより暑いくらいでした🌞


セーターでは暑すぎると思い、まだ袖を通していなかったブラウスと春物のカーディガンをようやく着ることができました。



実家でもらった夏みかんとレモン🍊🍋


トマトとほうれん草ももらって帰りました。野菜や果物が高いので助かります。



今日はETC車載器をつけてから初めての高速道路の走行となりました🚙


料金所では車を停めずにスムーズに通過できるし、時間の短縮にもなるので、とても楽ですね。もう少し早く取り付けておけばよかったかもです。