かわりばえのない日々

毎朝お弁当をつくっていますが、いろんな卵焼きができます。
ふっくらと仕上がったり、しわしわになったり、私は味見をしないので、食べた者しかわかりませんが、今まで卵焼きの味に文句を言った者がいないので、こんなもんでいいのかなと思っているところです。



       

きょうの朝食とお弁当




朝一番にキュウリとミニトマトがどのくらい大きくなったのかを確認しています。実が成るかどうかわかりませんが、成れば嬉しいです。



緊迫オヤジの夏用のズボンを買いましたが、胴長短足なので丈が長過ぎました(^^;)
丈を短くして、ミシンで縫うか手縫いにするか迷いましたが、履いてみて長いだの短いだのと言われると、ほどくのが面倒なので、手縫いにしました。家で履くのでいいかなと。

思ったより上手く縫えました(^^)v



朝ドラ「エール」を観ています。主人公の幼馴染の「鉄男」が泥臭い役をしているなと思いました。最初、何という俳優さんかわかりませんでした。私が知らなかっただけかもしれませんが、中村蒼という俳優さんでした。なかなかいい役をしているなと思います。鉄男役が合っていたのかもしれません。


たまたま、きょうの朝ドラの後の「あさイチ」にゲストで出演されていました。どんな俳優さんなのか興味を持って観ていましたが、見た目は余り派手ではなさそうな、シャイな感じの印象に見えました。

多分、みねこは、こういう顔の人が好みなのかもしれません。


朝ドラもコロナの影響で6月27日で放送が一時休止になるそうですね。演技をする人もそれにかかわる人たちも大変でしょうね。



ブログを書いていたら、急にパンケーキが食べたくなりました。
これは、昨年、娘と食べに行ったパンケーキです。また食べに行けるようになるといいです。