リハビリのこと、娘たちとおうちでランチをしたこと


きょうはリハビリの日でした。


6月に入り、仕事のほうが忙しくなってきて、パソコンの前に座る時間が長くなりました。


病院で教わった体操も続けているところですが、きょうのリハビリの後に腕の上げ下ろしをしてもらったところ、少し上がりが悪くなっているとのことでした。(^^;)
自分でも左首から腕にかけての筋肉が委縮しているのがわかるぐらいです💦


せっかく左腕が上がるようになってきたので、多少痛みがあっても体操は続けようと思っているところです。



病院の帰りにガソリンスタンドで10ℓほど給油して帰りました。
今日はセルフで1ℓ123円でした。少し前までは1ℓ110円近くまで下がりましたが、あっという間に元に戻りました。
これ以上値上がりしてほしくないです。



きょう仕事が休みだった長女が、お昼にパスタをつくって待っていてくれました。きょうは次女も我が家に来て、一緒に食べました。


ほうれん草とベーコン、ニンニク、鷹の爪が入った美味しいパスタでした。
のんある気分の巨峰サワーテイストを3人で分けて飲みました♪



        

次女が買ってきてくれたクッキーで食後のコーヒーを飲みました。
コーヒーは長女が入れてくれました。美味しいクッキーとコーヒーでした。



今朝、冷蔵庫の中の掃除をしました。

お魚や肉はその日に買うため、物があまり入っていないので、掃除前も掃除後も変わり映えのない冷蔵庫です。時々冷蔵庫の中のものを全部出して拭き掃除をするとスッキリします(^^)


食卓クイックルスプレーを布に含ませて掃除をしています。


一番下は野菜室ですが、野菜のほか、調味料や飲み物の開けてないものを入れています。





    

きょうの朝食とお弁当