実家の母と特別定額給付金のこと

6月1日に実家に行ったときに、特別定額給付金の書類送付のためのお手伝いをしたところだけど、2週間以上たっても通知書が届いていないと母が言うので、何か書き方に不備でもあったのかと心配していました、


きょう母に電話をしたら、ようやく20日に振り込み通知書が届いたそうで、それを聞いて、みねこは安心しました。


母は給付金で古くなったガスコンロを買う予定にしていて、残りは支払い等に充てると言っていました。みねこもそうですが、公共料金の引き落とし等に使えば、あっという間になくなりそうだと思いました。


コロナの終息までまだ時間がかかりそうだし、その間何があるのかわからないので、できればもう一回ぐらい振り込みがないだろうかと、都合のいいことばかり考えています(;'∀')


政府はアメリカを守るために何兆、何億というお金を出すのなら、それを給付金や休業補償など、コロナ対策費用に回せるのではないのかな。


辺野古の基地建設も、軟弱地盤など、技術面、コスト面で難しそうなので中止にしたほうがよいと思いました。


ちょっとまた批判的なことになってしまうので、このくらいにしときます(-_-メ)




昨日、息子が買ってきてくれたコンビニスイーツを食べました。
美味しくてぺろりとたいらげました♪




       

きょうの朝食とお弁当



きょうのタマ


きょうの早朝、3時半ごろに何度も頭をつつかれてタマに起こされましたが、4時半ごろに、みねこがトイレについていってやると、オシッコとウンチをしました(=^・・^=)


猫に言っても仕方がないけれど、自分の尿意と便意にみねこを巻き込まないでほしい💦 おかげでみねこは寝不足です😢