パンケーキを食べたこと、きょうの朝食とお弁当

4連休は胃腸炎のために寝て過ごした主人ですが、下痢もおさまり、熱も平熱に戻り、きょうは仕事に行きました。


みねこは、きょう1日だけでも休んだほうがいいのではないかと提言したけど、忙しいので行くと言いました。


きょうの主人のお弁当は小さいお弁当箱ですが、もう少ししたら、また元の大きいお弁当に戻ると思いますけど(^_^;)


左が主人、右が娘の分です。
いつもなら3つつくるところですが、きょうは2つしかつくりませんでした。


なぜかというと、せっかくの連休を家でゆっくり過ごそうとしていた息子や娘に、体調が悪いはずの主人が、急にものを投げたり、意味不明なことを言って、何度も食ってかかり、言い合いがありました。


そのたびにみねこは喧嘩を止めに入りましたが、特に息子に対しては酷かったです💦


私は主人に、酷いことをしたら警察を呼ぶよ!と言ったので、それで静かになりました。でも、身の安全のために息子には2日間ホテルで泊まってもらうことにしました。


主人も医者からもらった薬を飲んで静かに寝ていたらいいものの、寝ながら人に対する恨みのようなことばかり考えるので、こういった行動を起こしたのだと思います。昔から何度もあったことですが、みねこもそれでずっと苦労してきています。


これは頭が狂っているとしか思えませんし、今回のことは全面的に主人のほうが悪かったと思います。



昨日は、主人の下痢の片付けやトイレの掃除、そして主人から文句を言われ、かなり疲れていたところを、次女が少し出かけたほうがいいと言ってお茶に誘ってくれました。
息子と長女も一緒に出かけることになりました。


昨日は久しぶりに子どもたち3人とみねこの4人でランチをしました。
みねこはパンケーキとアイスコーヒーで気分転換をはかりました。


子どもたちが近くにいてくれるだけで、みねこも精神的に助かっています。
とてもみねこ一人では主人の対処ができません。


4連休中、家の中で嫌な思いをして胃がキリキリしますが、あれこれ考えずにとりあえず前に進むしかないのかなと思っています。



        

きょうのミニトマト🍅 大分赤くなってきました。今夜食べようかな♪




        

アサガオも幾つか咲いていました🌼



きょうの朝食