昨晩の夕食と自分の体調管理


おはようございます。


昨日から降り続いている雨はきょうもやむ気配がありません。
梅雨もそろそろ末期に近づいているのかなと思います☂


26日の夜、トイレに行くと、下腹が痛く、おしっこが出にくい💦
ゆっくり排尿をすると、かなり茶色く濁っていたので、また膀胱炎の症状が出たなと思いました。


前回(昨年の秋)、膀胱炎のため血尿が出て病院に行ってからは症状はおさまっていたげど、今回いろいろなことの疲れから体調が崩れたのかなと思いました。


膀胱炎はストレスや体調不良でも起こりやすいと思っていて、一度かかると何度もかかります(;´Д`)


前回もらっていた薬があったので、それを飲んで様子を見ることにしました。昨日の朝から飲み始めて、きょうは腹痛もおさまり、尿の色も改善されつつあります。
もし、これで症状が改善されなければ病院へ行こうかなと考えています。


梅雨という季節柄、体調も崩れやすくなっていると思います。
体調管理には気を付けたいと思います。



昨晩は豚肉のから揚げとしめじのマリネ、焼きナスの夕食でした。
あと、冷ややっこに青じそを載せて食べました。


        



しめじのマリネはシメジを軽く炒めて、揚げたピーマンと一緒に、酢、しょうゆ、オリーブオイルで三杯酢をつくって合えました。
さっぱりしていて美味しかっですよ♪


デザートはカットパインでした。甘くて美味しかったです。



主人のお腹の具合もよくなり、少しずついろいろなものが食べれるようになりました。



      

きょうの朝食とお弁当


きょうのお弁当は主人の分1つでした。
以前のお弁当箱の半分の大きさです。当分はこの大きさでいいそうです。



昨晩は夜10時前から寝てしまい、娘(長女)が部屋の電気を切ってくれたようです。一度、午前3時過ぎにトイレで目覚めましたが、それから6時過ぎまでよく眠りました。体調管理のためにも睡眠は大切ですね。


きょうは雨のやむ間を見て図書館に行こうかと思っています。返却してまた何か借りてこうようかと思っています。