ランチを食べに行きました


以前勤めていた職場の同僚と、きょうはランチに行ってきました。
同僚というか、10歳年下のY子さんという方ですが、久しぶりに会いました。


私がY子さんよりも10歳年上ということもあって、「ねえさん、ねえさん」と親しんでくれていて、時々食事に行ったり飲みに行ったりもしていました。


久しぶりにY子さんとの食事会でしたが、きょうは1日限定10食ランチを食べました。



まず、サラダとスープ、あと、プチパンが食べ放題でした(^^)v


飲み物は好きなものを何杯でも飲めましたが、私はグレープフルーツジュースとアイスコーヒーを飲みました。欲張って一度に両方飲みましたよ。




メーンのハンバーグランチは、いろいろなものが少しずつ食べれてよかったです♪



デザートはプチケーキが3種で、左からガトーショコラ、ババロア、スイートポテトでした。


これだけ食べたらお腹がいっぱいになり、結局食べ放題だったパンは1個しか食べれませんでした。


Y子さんとの会話は、以前勤めていた会社の同僚の方の話や上司の話で盛り上がりました。
結構個性的な人が多い職場で、いろんなことがあったけど、今思うと、とても懐かしいですね。


午前11時から食べ始めて、それから2時間近く話し込んだので、帰ったら1時半になっていました。仕事の途中で出かけたので、午後からは仕事をしました。



きょうの朝食とお弁当。



きょうのタマ(=^・^=)


きょうは気温が36度と、ムシムシした異常な暑さでした💦 昼間はタマも暑そうだったので、エアコンをつけて一緒に過ごしました。