黒豆が煮えたこと、山口百恵さんの伝説のコンサート


朝晩がまだ寒いので、朝食時や夕食時には台所でストーブを点けています。
そのストーブの上に黒豆の鍋をかけておいたら、ふっくらとした美味しい煮豆が出来上がりました。





ほとんどストーブで煮たので、ガス代の節約にもなりました。


黒豆や大豆、小豆など、昔から豆類が好きです。
たくさんできたので、しばらく食べれそうです。




お昼はスーパーで買った天丼を食べました。
午前中はずっと仕事をしていたので、午後1時過ぎてからの食事になりました。
美味しい天丼でした😋




1月30日に放送されていた山口百恵さんの伝説のコンサート(1980年10月5日の引退コンサート)を録画していたのですが、ようやく観ることができました♪ 
40年前の映像とは思えないほど映像がきれいでした。
最後の「さよならの向こう側」では、見ていて思わず涙が出そうになりました😢 




当時は21歳でしたが、凛とした姿がとても綺麗で印象的でした。





今日の朝食とお弁当