お孫ちゃんに会いに行ってきました

今日は久しぶりにお孫ちゃんに会いに行ってきました。
見るたびに大きくなっていて、会いに行くのが楽しみです♪


昨日煮豆をつくったので、娘宅にもおすそ分けをしました。喜んでくれました(*^▽^*)


娘が入れてくれるコーヒーがいつも楽しみです☕
バータイプのロイズのチョコレートを食べたけど、私好みで美味しいチョコでした♪



3月に満7歳になる文鳥のトビです🐤
文鳥の7歳って長生きですよね。鳥かごから出すとすぐに飛んできます。


今日は天気が良かったので、午前中は公園で遊んできたそうです。
これから暖かくなると外で遊ぶ機会も増えてくるので、たくさん遊んで元気に育ってほしいです(^^)


今朝の風景🌄



女性蔑視発言問題で国内外から批判を浴び、辞任することに決まった森会長ですが、後任の川淵三郎氏という人は、森さんや安倍さんなどと思想的が近いと言われています😓後任にふさわしいのかちょっと疑問に思います。


森さんにしても川淵さんにしても、結局何がいけなくて国内外から批判されたのか分かっていないのでは?


せっかく交代して世界にアピールするチャンスだったと思うのに、最終的には同じような構造でとても残念です。
さらに日本のイメージダウンにつながらないか心配です。


女性蔑視発言だったり男尊女卑の考えだったり、こういった考えを変えたくない人たちが政界や財界にまだまだたくさんおられるということなんでしょうね。






今朝の花🌺🌼