マリトッツオを買いに行きました

以前、娘(次女)とランチに行ったときに、お店のショーケースの中に、ケーキではないような、パンのような美味しそうなお菓子が並んでいました。


ランチの後でお腹がいっぱいだったので、その日は買わずに帰ったのですが、しばらくして、地元のテレビ番組で、そのお店の「マリトッツオ」が紹介されていました。


テレビで紹介されたら、どうしても一度食べてみたくなりました。


お店のオープンが午前10時なので、マリトッツオが売り切れにならないようにと、11時頃に買いに行きました。




1個230円、家族の分も一緒に、3個買いました。



クリームの量がすごいですね!



ケーキのほかにパンも販売しておられるので、お昼に食べるパンも2個買いました🍞


テレビで放送されたので、お客さんも多かったです。売り切れてなくてよかったです😊




先週作った梅シロップ、梅のエキスが大分出てきました、氷砂糖がまだ溶けないので飲みごろはもうしばらくしてからかなと思います。


安い梅で作ったのが原因なのかどうか分かりませんが、色が変色しているのがちょっと気になるけど、昨年のようにカビが来なくて良かったです。




ミニトマト🍅


昨年の今頃は実が赤く色づいて、もう食べていたと思うのですが、今年は色づくのが少し遅い気がします。日当たりが悪いのかな? あと、肥料が少ないのかな。。。



最近、時間があるときに、YouTubeで、研ナオコの「またメイクしてみました。」を観ています💄


研ナオコさんの自然な感じなのがいいのと、メイクが仕上がる過程が凄いです。


そのほか、花を育てておられる動画や、ご夫婦で料理を作られる動画等もあり、楽しみながら観ています♪




今日のタマ(=^・^=)