事故を目撃して思ったこと、今日の夕食

今日はお昼に家族3人でうどんを食べに行こうと出かけたところ、途中で車同士の事故に出くわしました。


私たちの乗った車の10メートルぐらい前に青い車が1台走っていました。


少し行くと四つ角があり、青い車のほうは直進車優先道路を走っていたのですが、結構スピードが出ていました。


すると、左から来た黒い車が一時停止を怠ったため、2台の車が衝突してしまったのです🚙(+_+)


一時停止を怠った黒い車は衝撃で一瞬空中に上がったように見えました😓



私たちの車は10メートルの車間距離があったので巻き込まれることはなかったのですが、一部始終を見ていた私たちはとても怖い思いをしました。


その後、私たちはうどん屋さんに行き、帰りにまた同じ道を通りましたが、パトカーが来て事情聴取や現場検証をしておられました。


怪我人があったのかどうかは分かりませんが。



その道路ではこれまでもよく事故があり、私たちも一時停止や徐行運転を気を付けている場所です。


今回事故を目撃したことで、事故の怖さを改めて認識したこと、交通ルールを守ることの大切さを実感しました。


事故ってほんの一瞬の間に起こるもので、本当に気をつけなければならないなと気が引き締まる思いになりました。




今日の夕食に野菜のかき揚げとサツマイモの天ぷらを作りました。



焼きナスも作りました。
生姜をすりおろしたものをのせて食べると美味しいですね😋




ドラッグストアのアイスクリームコーナーでパルムのピスタチが1個だけあったので買ってみました。


パルムのチョコ味とかよりも値段が高かったのですが、高いだけあって、なかなか美味しかったですよ🍧