レモンの氷砂糖漬けを作りました

今年の冬は例年になく、長らく寒さが続いている感じです。


ここ数日は積雪があったりして、ウオーキングはお休みしているので、買い物で出かける以外は、掃除、洗濯など、家事で体を動かしています。早く暖かくならないかなと待ち望んでいるところです。



昨日、国産レモンを買ったので、はちみつ漬けにしたかったところですが、はちみつがなかったので氷砂糖漬けにしました🍋


レモンをスライスしていると、とてもよい香りがしてきました。ホットレモンにしたり紅茶に入れたりしようと思っています。



話は変わりますが、最近の新聞やテレビニュースを見ていると、コロナ関連のニュースを矮小化しているように思えてなりません。


日本政府もおそらくきちんと把握できていないだろうと思うけれど、新聞でもテレビでも、コロナの感染状況やワクチンの進捗状況等をもうちょっと真剣に報道すべきではないでしょうか。


政府の新型コロナの政策を見ていても、政治というものは私たちの生活や暮らし、命に直結していると思います。コロナはまだ続くだろうと思いますが、もっと私たちの暮らしを守るための行動をすべきではないでしょうか。




今日はコーヒーを買いに行きました。

モカブレンドを200グラム挽いてもらいました。


コーヒー以外にも、番茶、緑茶などいろいろ飲んでいます。コーヒーが自分の体に良いのか悪いのかよく分かりませんが、やはりコーヒーの香りが好きで、毎朝飲んでいます。



コーヒーを買ったら、コーヒーとクッキーをサービスしてもらいました☕ 美味しかったです😋



今日の朝食