娘たちと食べたお昼ごはん

今日は娘たちの仕事がお休みだったので、3人で一緒にお昼ごはんを食べました🍚


先日、長女が作ってくれたサーモンユッケ丼が美味しかったので、今日もまた作ってくれました。



娘が言う正式名は、アボガド入りサーモンユッケ丼だそうですが、サーモンにアボガドを小さく切ったものと白ネギの刻んだものが入っていて、白だし、ゴマ油等で味付けがしてあります。


前回作ってもらったときには、温泉卵がゆで卵になったのですが、今日の温泉卵はまずまずの出来でした👍 とても美味しい丼ぶりでした😋




次女が北海道物産展で、行者にんにく入り餃子とクリームあんドーナツを買ってきてくれました。餃子のほうはお昼に丼ぶりと一緒にいただきました。



行者にんにく入り餃子、函館市にあるお店のようですね。


全部で10個入っていて900円だったそうです。とても美味しかったです😋



クリームあんドーナツは明日のおやつに食べる予定です。


久しぶりに娘たちとご飯を食べましたが、娘2人が集まると場が明るくなって楽しいです✨


あと、人に作ってもらうご飯は美味しいですね🍚




今日の朝食とお弁当




今日の花🌺