娘とランチに行ってきたこと🍴 今日一日のこと

次女と約束していたので、今日は娘と2人でランチに行ってきました🍴


午前中は仕事をしていて身体が凝り固まっていたので、連れ出してもらって転換になりました。


私はサンドイッチとコーヒーのセットを注文☕ 娘はドリアのセットでした。



今日はランチにいく予定だったので朝食のトーストとバナナを半分にしたのですが、いざ食べようとおもったら、サンドイッチが見た目よりボリュームあって、娘に半分食べてもらいました。


現在、みねこ地域では、1,000円以上飲食すると500円割り引いてもらえるというキャンペーンをしているので、今日のランチは500円ちょっとで食べることができました。


サンドイッチもコーヒーも美味しかったです😋




今日は午後2時から3回目のワクチン接種に行ってきました。


副反応のこともあり、3回目どうするか迷いましたが、お孫ちゃんに会いに行ったり、実家の高齢の母に会いに行ったりするので接種することに決めました。


1回目、2回目と同様、3回目もファイザーのもので、右腕に打ってもらいました。


左側は首や肩が痛いという理由から右腕に決めています。




車のエアコン(冷房のほうです)の効きが悪くて、ワクチン接種の帰りに車屋さんに行って見てもらったら、エアコンが全然効いていないと言われました😓


ここ数日気温が高くて、送風ではなく冷房にしていたのですが、全然涼しくならなくて、やっぱり故障していたのかという感じです😅


応急処置をしてもらったので、しばらくは大丈夫のようですが、今度効かなくなったら修理をしなくてはなりません。


今乗っている車は2015年に購入したものですが、年数がたつとエアコンの効きも悪くなるようです。あと3年ぐらいは乗るつもりでいるのですが。。。


帰ってからまた仕事をしましたが、外は暑かったですが、家の中はちょうどよい気温です。





今日の朝食とお弁当