今日の夕食と今日のおやつ

今日と明日の2日間、町内会費の前期の集金をする日でした。


前もって回覧板で集金日と集金のお願いはしておくのですが、仕事をしておられる方や出かけておられる方など、なかなか出会えない人もおられるので、何度も足を運ぶこともあるのですが、嬉しいことに、今日は夕方までに全部集金ができ、ほっとしています。


班長の仕事では集金が一番大変かなと思います。


それ以外は、今、コロナ禍なので、行事も少なくなり、班長会に出席するぐらいで、それも時間短縮なので楽かなと思います。



今日は午後3時から、年一回の区の健康委員の総会がありました。


総会自体はすぐ終わったのですが、今年は改選の年で役員決めなどがあり、そちらに時間がかかってなかなか終わらず😓


帰りたいなと思いつつ、約1時間ぐらいもめておられましたが、無事に決まり飛んで帰りました🚙



コロナ禍と言いながら、集会に時間がかかったり、食事の割引でお店にたくさんの人が食べに行ったり(自分もですが🍴😅)何かいろいろ矛盾を感じながら過ごしているところです。




スーパーでヤマザキのイチゴのショートケーキが2割引きになっていました🍰



主人と1個ずつ食べました😋




今日の夕食にササミのフライを作りました🍖


お肉は柔らかく、外はサクサクしていて美味しかったです😋




あと、マカロニサラダを作りました。


今日も美味しくいただきました🍚