カフェでくつろいできました☕

今日は最高気温が27度という暑さでした🌞


朝は長袖ブラウスを着ていたけど、外出するときは半袖ブラウスに着替えて出かけました。



午前中は仕事や用事をして、午後からカフェに行ってくつろいできました。




お昼ごはんとおやつが一緒になりましたが、奥がソーセージとザワークラウトの挟んであるパン🍞 手前はロールケーキとコーヒー🍰☕ 



1,000円以上注文すると、今日までミニソフトクリームが付くというサービスがあって、全部で1,070円だったので、知らずに行った私はラッキー!と思いました🍧



平日のカフェは休日に比べて静かなのが良いです☕


一人黙々と食べたので、あっという間に完食しました😋




今日も公園の緑がとても綺麗でした🍃 桜の木に小さいサクランボの実がついていて可愛かったです🍒




昨日タケノコを煮ましたが、今日もう一度火を通して煮たら、味がしみこんで美味しくなりました。


これは昨晩出来たもの、出来立ては柔らかくて美味しかったです。



これは今日もう一度煮たもの、見た目が悪いですが💦 味がしっかりして美味しくなりました。



昨晩はタケノコご飯も作りました🍚


旬の野菜は使った料理はやはり美味しいですね😋



私の作る料理は昔から大雑把な感じなので、切り方や盛り付けは上手くないのですが、みんなが食べてくれてるので、まあいいかなと思いながらこれまで作ってきています(^^)



なるべく残らないように作るのをモットーにしています。