注文していた本が届いたこと、こどもの日🎏

昨日の夕方、5月2日に本屋さんに注文していた講談社文庫「天上の虹」の入荷案内の電話があり、今日受け取りに行ってきました。


1巻から11巻までの全11巻が揃いました。とても嬉しいです♪



途中までのあらすじはぼんやりと覚えていますが、それから随分と時間も経過しているので、また最初からじっくりと読み直そうと思っています。



講談社コミックスに比べて文庫は本全体の大きさが小さいので、絵も字も小さくなります。


最近老眼鏡を買い替えたので、しっかり見えるだろうと思います👓




3日に実家へ行ったときに買って帰ったタヌキのケーキ。


ホワイトチョコのほうは当日食べれなくて、ちょっと日にちは過ぎたけど、今日のおやつに食べました。スポンジとバタークリームの間に粒あんが入っていて、洒落た感じの味でした🍰




私のこどもの日の思い出といえば、ふだんはなかなか連れて行ってもらえなかったデパートでお子様ランチを食べさせてもらったり、本を買ってもらったり、唯一母と一緒に過ごせた楽しい思い出があります。



今日は5月5日、こどもの日。


元気いっぱいの子どもたちの姿を見ていると、私たち大人も元気をもらえます✨
世界中のこどもたちが笑顔で幸せに暮らせることを願っています。