5月は支払うものが多いです

GWの間テレビ三昧だった主人も今日からようやく仕事。といっても明日、明後日はまたお休みです。



とりあえず、GW明けの今日一日はゆっくり過ごそうと思っていましたが。。。



居間兼台所で使用しているエアコンのクリーニングの時期が近づいてきたので、クリーニングの予約をしたところ、来週の木曜日に来てもらえることになりました。


前回のクリーニングが令和元年の11月だったので、ちょうど3年経過するところですが、3年も経つと汚れも目立ってきます。


特に台所周辺で使用していると汚れや埃もつきやすいので、11月を待たずに少し早目にクリーニングをしておこうと思います。




昨年の11月にUQモバイルの契約をしたときに代替機種も購入していました。その支払いが終わり解約手続きをしないといけないので、今日はauショップに行ってきました📱


解約は自分でできるらしいのですが、自分で手続きをするとミスってしまいそうなので、お店に行って手続きをしてきました。


UQの契約をしてもauの契約内容も残っていたりするので、結局、UQに変えたほうがよかったのかauのままがよかったのか、いまだよく分からないままです。


自分で契約しておきながら、よく分らないというのもおかしな話ですが。。。




auショップの帰りにカフェに寄りました。



暑かったので今日はアイスコーヒーを飲みました。パンはソーセージとザワークラウトが入ったパンです。



先月見てもらった車のエアコンの効きが再び悪くなり、帰りに車屋さんに寄りました🚙


調べてもらうと、わずかにエアコンが効いているみたいで、完全にガスが抜けた状態で修理をするからもうちょっとこのまま乗っていてくださいということでした😅



5月は固定資産税や自動車税の支払い、あと自動車保険の満期も来るので、払うものが多いです💦


考えてみると、年中税金ばかり払っているような気がしますが、無駄な税金を払ってないか気になります。


払った分だけ安心して暮らせる社会であってほしいものです。





今日の朝食とお弁当



今日は雑用でバタバタと忙しい一日でした。