今日一日のこと、思ったこと

自宅で長時間仕事をしていると、集中力が欠けてしまうことがしばしばあります。


散歩をしたり、花を見たり、たまにカフェでお茶を飲んだり、気分転換が必要になります。


今日は昼休憩にカフェでくつろいできました☕



ホットサンドイッチとアイスコーヒーでランチ🍴




美味しいサンドイッチですが、私にはボリュームがあり過ぎて食べ切れなかったので、半分持ち帰りさせてもらいました😖



6月末までの期間で、千円以上飲食をすると500円割引になります。


割引キャンペーン情報等は、次女が詳しくて、今回も次女から聞いて行ってきました。
おかげで545円で食べることができました😋






話がかわりますが、今回、選挙買収やセクハラ疑惑で細田衆議院議長への不信任案が出されました。


本当は議長本人や自民党が恥じるべき事件だけれど、島根県出身者である私のほうが恥ずかしくてなりません。



島根県は保守王国と言われ、昔から選挙では自民党が強いところです。支援者は一体どう思われているのでしょうか。。。



このようないろいろな不祥事が起きても自民党は崩壊しません。マスコミに助けられているのでしょう。



今回、野党からの内閣と議長の不信任案を、茶番と言って棄権したり、また反対したりする野党もいました。


こうした行動は野党の存在を否定するものであり、また、内閣と議長を信任したことになり、信用なりません。



議会制民主主義がどんどん崩壊し始めています。



今日も長々と書いてしまいましたが、これで終わりにします。




今日のタマ🐈





今日の朝食とお弁当