次女がタマのお見舞いにきてくれたこと、息子が夕食を食べにきたこと

毎日暑いですね。みねこ地方は今日も36度を超える暑さでした。


最近は毎晩、冷ややっこと、キュウリの浅漬け(キュウリと生姜の刻んだものと塩昆布とを合わせて作ったもの)が夕食に登場します。


暑いのでさっぱりした食べ物がよいですね🍚




タマの体調のことを心配していた次女が、仕事帰りにダイソーで買った冷感座布団を持ってお見舞いに来てくれました。



せっかく次女が買ってきてくれた冷感座布団ですが、タマは新しいものには警戒心が強くて、一回座らせてみたものの、座布団の上からすぐに退散してしまいました💦




冷たくてよかったのか、気が付いたらフローリングの上で横になってしまいました🐈



昨日からトイレに行く回数や量も安定し、食欲も出てきました。ほぼ正常に戻った感じです。


元気になったタマの姿を見て次女も安心して帰っていきました☺





今夜は息子がご飯を食べにきました。暑いからといって、さっぱりしたものだけでは物足りないだろうと思い、今日は久しぶりにハンバーグを作りました。



ハンバーグは豚ひき肉で作りました。玉ねぎのみじん切りをたくさん入れて、つなぎに卵とパン粉を加えたので、中身は柔らかくできました。




一応デミグラスソースを作ったのですが、水分が蒸発して少なくなってしまいました💦
でも美味しかったですよ😋



予備に作っておいたハンバーグが4つありましたが、息子はそれも全部食べてくれました。
作ったものが全部なくなると気持ちが良いです。






今日の朝食とお弁当





今日食べたおやつ、山崎のショートケーキ。また半額品を見つけたので買いました🍰



ちょうど陳列棚の前で店員さんが割引シールを貼っておられるところだったので、良いタイミングで買うことができました。


甘いメロンで美味しいケーキでした😋