招き猫の日

9月29日は、「来(9)る福(29)」の語呂合わせから「招き猫の日」に制定されているそうです。



長らく人間だけの生活だった我が家に、ある日タマがやって来て、それからはタマ中心の暮らしになったような気がします🐈


タマが招き猫だったのかどうかは分かりませんが、側にいてくれるだけで随分と癒されてきました♡





以下の写真は、これまでウオーキングの途中で出会った猫ちゃんたちの写真です。


一応どの猫ちゃんにも挨拶とお願いをして写真を撮らせてもらいました😊









外で出会った猫ちゃんたちは、みんな堂々としていて凛々しい感じがし、表情やポーズもそれぞれ印象的でした✨




ちなにみに、今日のタマはこんな感じ。目を閉じたものばかりですが、くつろいでいる姿です。







これは3年ぐらい前のもの、日向ぼっこをしているときのタマ(=^・^=)




これは4年前、ベランダの上で風を感じて気持ちよさそうにしているタマです。




今日は猫の画像ばかりになりましたが。。。



最後に、今日の夕食に作った豚肉のフライ。


豚ロースを半分にして、小麦粉、パン粉をつけてトンカツのように揚げたものです。


トンカツより薄いのですが、サクサクとして美味しいです😋




今日は天気がよくてどこかへ行きたいような気分でしたが、仕事のため、買い物以外はほとんど家の中で過ごしました☼