昨日の夕食と朝ドラのこと

今日は朝から爽やかな青空が広がり、ポカポカと良い天気です🌞


午前7時半頃の空



昨晩は、コタツに入って足を温めていたら、そのまま寝てしまい、午後10時過ぎに耳元でタマの鳴き声がして目が覚めました😾


コタツで足を温めると、身体全体がポカポカして気持ちがよくなるので、ついついうたた寝をしてしまいますね😊


タマに起こされ、私は布団に入り、タマは自分の毛布の上で眠りました。



今年は、梅雨時期から夏にかけてタマの体調が崩れ、病院通いが続きましたが、秋になり気候がよくなるとタマの体調のほうも良くなり、最近は元気で過ごしています。



私たち家族もタマの大きな鳴き声に大分慣れてきたのと、あと、人が側にいないと不安で大きな声で鳴くようなので、大声で鳴くときは声をかけてやると、私たちの存在に気づき静かになります。




今日のタマ🐈




朝ドラ「舞い上がれ」、毎朝楽しみに観ています📺


昨日12日(水)の放送では、舞ちゃんとおばあちゃんの祥子さんが夕食にハンバーグを食べておられるのを見て、急にハンバーグが食べたくなり、我が家も夕食にハンバーグを作りました。


昨日は、鶏ミンチと豚ミンチを合わせたものでハンバーグを作りました。
焼き過ぎた感はありますが、中身はふっくらと柔らかく出来ました。美味しかったですよ😋


デミグラスソースは、とんかつソース、ケチャップ、醤油、みりんを合わせで作りました。




こちらは、朝ドラ「舞いあがれ」公式ツイッターより、昨日の画像とツイート内容をお借りしました🙇


舞ちゃんがたくさんお手伝いをしたので、おばあちゃんの祥子さんがねぎらいも込めてハンバーグにされたそうです。ソースには舞ちゃんがこぼしてしまったビワジャムが隠し味に入っているそうです。ふっくらと美味しそうなハンバーグですね✨



こちらは、具だくさんのみそ汁、あごだし、麦みその五島の味だそうです。




番組の中で登場する美味しそうなご飯も気になり、いつもチェックしてしまうのですが、
舞ちゃんの成長と今後のドラマの展開も楽しみです♪








今日の朝食とお弁当