今日は少し時間に余裕ができました

午前中に仕事を終え、午後からは少し時間ができました。


録画していた番組、「スイッチインタビュー」と「情熱大陸」を観ました。


「スイッチインタビュー」は松下洸平さんとジャルジャルさんでした。


私たちが、ばかばかしいことをするとマジでしらけてしまうことでも、松下洸平さんやジャルジャルさんなど、俳優さんや芸人さんたちが、ばかばかしいことをされてもとても様になりますよね✨


松下洸平さんのお気に入りのコント「涙腺コルクでギュッ」、3人の隙のない面白さに大笑いしてしまいましたが、後味の良い面白さがとてもよかったです🎶




「情熱大陸」は料理家の土井善晴さん🍚 笑顔でテンポの良く料理を作られる姿は観ていて引き付けられますね。具だくさんのみそ汁いいですね♪





息子がJAFの会員なのですが、毎回我が家にジャフメイトが届きます📖



今回の表紙はお寺に住む猫ちゃん。撮影は写真家の岩合光昭さんです。





表紙を1枚めくると、お寺の住職さんと猫のベルが載っています。ベルは表紙の猫ちゃんのお母さんだそうです。どちらの猫ちゃんもとても可愛い💕



表紙の写真も毎回楽しみにしているので、これは一部ですが、2019年以降のジャフメイトは全部残してあります。


美しい風景や自然をバックにした動物の表情がとても良いです。



ジャフメイトの中身も、特集、インタビュー、日本の魅力再発見、エッセイ等々、隅々まで目を通すと結構いろいろなことが載っています。


松任谷正隆さんによる自動車にまつわるエッセイ「車のある風景」が意外に面白く、毎回必ず読んでいます。今回のテーマは「タクシードライバー」でした。





コタツの中で熟睡するタマ🐈



タマがコタツに入るときは、熱すぎないようにコタツの温度は弱にしてあげます。タマのために至りつくせりの毎日です🐈😊