穏やかな語りが印象的でした

昨日、俳優の渡辺徹さんの訃報を知り、いまだに信じられない気持ちです。明るい人柄で親近感が沸く俳優さんでした。


「地球ドラマチック」のナレーションが印象深く、穏やかな語りをいつも楽しみにしていました。これから聞けなくなるのかと思うと、悲しく、残念でなりません。


奥様である榊原郁恵さんの悲しみは、計り知れないことと思います。


ご冥福をお祈りいたします。





今朝、左足がこむら返りを起こしました。布団の中で痛みが治まるのを待っていましたが、一旦治まった後、再度、再再度と、3回も同じ箇所でこむら返りを起こしました😢


疲れがたまるとよくこむら返りを起こすのですが、最近は一回に2度も3度も繰り返すので、一日中ふくらはぎに痛みが残ります。


そのように、体に不調が起きるたびに、そろそろ仕事を辞めてゆっくり過ごそうかなと思ったりするのですが、まだまだと、自分を奮い立たせながら頑張っているところです。


あまり無理のないよう仕事を続けることができればと思っています。




昨夜から今朝にかけて冷え込みが厳しかったです。今日の昼間は晴天で暖かかったのですが、少しでも寒さをしのごうと背中にカイロ貼って過ごしています😄



今日の景色🌄




天気が良くて、大山がよく見えました。山頂に雪が被っているのが見えます🌄




今朝の朝食☕



先日買ってきた、サツマイモとリンゴのジャムをパンにつけて食べました。
なめらかで美味しいジャムでした🍎