娘の職場復帰

コロナに感染し、実質8日間の自宅療養期間を終えた娘(長女)は、喉の痛みはまだ残っていますが、体調のほうはほぼ回復して今日から職場復帰しました。


結局、濃厚接触者だけど、検査が陰性だった主人のほうは、土日を挟み、合計9日間の休みになりました😓



私のほうは、消毒、換気、距離を取って接する、手洗いやうがい、家の中でもお互いマスク等々、結構気を遣うことが多く、その上、主人もいたので、ちょっと疲れてしまいました😣


でも、娘の体調が戻って良かったと思います😊


余談ですが、果物の酸味が喉を刺激するみたいで、一昨日キウイを食べさせたら、痛みで娘の顏が真っ赤になりました💦 痛みが完全になくなるまでは果物を食べさせないほうがいいみたいですね。ごめんなさい。



国のほうは、コロナを2類相当から5類相当にしたくてたまらないようですが、どうなんでしょう。


病院にかかったり薬を処方してもらったりと、きちんと診てもらえるのならそれでもいいかもしれませんが、ただの風邪扱いにして、各自で勝手に療養しろとか、そういう投げっぱなし的な対応で本当にいいのでしょうか。国はコロナ関係にお金をかけたくないのかもしれませんが、ちょっと疑問に思っています。




今日で満62歳になりました。


昨日、玄関前の扉にケーキの箱が引っ掛けてありました。息子から一日早くケーキを届けてくれました。






これは昨日、長女がケーキ屋さんで買ってきてくれたバターサンドです。



ケーキもバターサンドも昨日のうちに食べましたが、どれもとても美味しかったです🍰🍪😋





今日のタマ🐈 コタツの中で寝ていたので、寝起きの顏をしています。



今日は比較的良い天気でしたが、明日から急激に気温が下がりそうです❆