ミートソースを作りました🍝

今週は比較的暖かく過ごしやすかったのですが、明日以降は雨や雪の日があり、気温がさらに下がりそうです❆



今日も日中は天気が良く、ウオーキング日和でした👟


花弁が落ち、枯れかけていましたが、見上げると青空に映えて綺麗でした✿




今日は朝から夕食にミートソーススパゲティを作る予定だったので、午後からミートソース作りをしました。


以前、次女宅でご馳走になったミートソースが美味しかったので、次女から教わりったレシピで作りました。


材料は、玉ねぎ1個、人参半分、セロリ1本、合いびき肉(我が家は豚ひき肉を使用)、トマト缶、コンソメ2個、ソースとケチャップ、ニンニク1かけ。


オリーブオイルでひき肉と刻んだニンニクをを炒めたもの
      ↓

みじん切りの野菜を加え、さらに炒めてから、トマト缶や調味料を加えて煮込みます。
      ↓

トマト缶の代わりにパック入りのカットトマトを使いました🍅


パック式だと缶を開けたりしなくてもいいので便利ですね。



大雑把な作り方ですが、出来上がったものはこちら。マイルドな味に仕上がりました。








今日の夕食はミートソーススパゲティ、ポテトサラダ、あと、コンソメ味の野菜スープを作りました。美味しかったです♪





毎年、洋服の青山から特別商品割引券と特別商品優待券が届きます。


例年は主人の衣料品を買うときに割引券や優待券を使っていましたが、今年は私の買い物に使っていいと言うので、セーターを買いました。



セーターの色はグレーとブルーの2色ありましたが、ブルーにしました。軽くて着心地がよいセーターです。