夕食の八宝菜や灯油を買ってきたこと

夕食に八宝菜を作りました。


材料は、白菜、玉ねぎ、人参、エビとイカが入った冷凍のシーフードミックス、豚肉。
味付けは、味の素の中華味のみで作りました。


冷凍シーフードミックスからも出汁が出て美味しくできました。




深めのフライパンで作りましたが、このフライパン、長らく使っているので、焦げ目もつきやすくなってきました。


その他、玉子焼き用のフライパンや炒め物用のフライパンもそれぞれ長らく使っていますあが、どれも値段は安いものですが、愛着があるのでなかなか処分できないでいます。



ちなみに、八宝菜を作るときに使った味の物の中華味、少量でもしっかりとした味に仕上がります。


  画像はお借りしました🙇





午前中は仕事をして、午後から買い物に行きました。


セルフのガソリンスタンドで灯油を2缶買ってきました。


灯油缶は18リットル入りますが、1缶は15リットル、もう1缶は13リットル買いました。


18リットルだと、車の積み下ろしや運ぶときに重くて運びづらいので、13リットルや15リットルだと運びやすい重さです。


あと、値段のこともあるので、わずかな違いですが、最近はこのように少な目に買うことが多いです。



ストーブを点けると、ストーブの前から離れません🐈





今日のお昼ごはん。手抜きをしてスーパーで買ったエビフライ丼を食べました🍚
ミニサイズのものを買ったので、食べやすい量でした。





朝食とお弁当