中止となった会合

今日は今年最初の班長会がある予定でしたが、急遽中止になりました。


例年だと、地区公民館に班長さんが集合し、新年の互礼会があるのですが、班長会が中止となったため互礼会も中止。夕方近くになり会長さんからお弁当とお茶の配付がありました。



寒い中、お弁当とお茶を届けてくださいました。




二段重ねの豪華なお弁当でした。



夕食時に、ちょっとずつ家族と分け合って食べました。どれも上品な味で美味しかったです😋



毎回班長をするたびに思うことですが、引き継ぎの書類やお金の管理、年に2回の班費、区費の集金、危険物置き場の当番、市報や回覧板の配付など、仕事や家事をしながらなので、結構負担に感じることも多いです。


多分どなたもそうだと思いますが。。。


3月いっぱいなので、あともう少しで役目は終わりますが、高齢化のために班長を断られる方も出てきているので、班長が回ってくるのもだんだん早くなってきました💦


将来的には別の班と合併するようなことも出てくるのではないかと思っています。




お正月に実家でもらったうさぎの饅頭、中が白餡で美味しかったです。


今年の干支はうさぎなので、うさぎにちなんだお菓子が多いですね🐇



ちなみに、我が家の長男・長女は年男と年女、次女の旦那さんも年男です。縁起の良い年になると良いです。






今日の朝食とお弁当