主人の通院の付き添い、ファミレスのランチとパフェ

今日は主人の通院の付き添いのため、午前8時前に家を出ました。


これまでかかっていた病院が手術待ちに相当な時間を要するという理由から、別の病院を紹介され、主人と一緒に紹介状等を持って行きました。


胆のうポリープの1つが大きくなっているので、摘出手術を勧められていました。



今のところポリープは良性だろうということですが、放っておいて悪性になったり、また転移があってはいけないので、手術をすることに決めました。


ただ、急いで手術をしないと危ないという状態ではないので、少し落ちついた時期に手術をする予定にしています。



診察時、主人は医師に、これまで前立腺がんの手術を2度も受けていて、また手術をしないといけないのかと思うと不安だということを打ち明けていました。



それに対して医師は、手遅れになってからは遅いので、ポリープが早めに発見できて良かったと捉えるようにしてくださいと、明るい表情で応えてくださいました。側で聞いていて、安心する言葉でした。



手術前に何度か通院しなければいけないのですが、病院の対応も良かったので、何かと安心です。



午前7時の空🌄




今日の診察は早めに終わったので、お昼はファミレスで食べました🍴


私は日替わりランチ、主人は唐揚げ定食、2人ともワンコインで食べれるのランチでした。





今日は暑かったので、ランチの後にミニパフェを食べました🍨


デザートは別腹です😊 美味しかったです♪








午後3時頃、歩いてきました。今日は気温が20度超えていたので、歩き終える頃には汗が出ました👟




今日の朝食とお弁当